無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
出演団体紹介
0
    皆さまこんにちは!
     
    枝光まちなか芸術祭実行委員の西村です!
    今年の夏ももう残りわずかですね。




    さて!今回は出演してくださる方々の中から3団体を紹介いたします。
     
     
    すんぷちょ
    ・団体プロフィール
    2008年設立。障害者、高齢者、子育て中の親子、そしてそれらの人の周辺で関わる人々と共に、価値観の多様性にこそ価値が置かれるアート活動を有効利用した事業を行うことで、相互理解を促進し生きやすい社会の成立に寄与することを目的としている。ダンス作品の共同創作や美術などのワークショップを、児童館や学校、障がい者支援施設などで開催中。合言葉は「すべての人にアートを」
     
    ・作品名「ひゃくねんモンスター 2014」演出 西海石みかさ
     
    **********************************
     
    すんぷちょさんは皆さまご存知の通り枝光の常連様で、仙台からはるばるいらしてくださいます!
     
     毎回創作wsを通して参加者の皆さまと作品を創り、そして参加者の皆さまは作品の出演者にもなるという形態をとっているすんぷちょさん。
     今回ももちろん創作に参加し作品に出演可能です!
     
    そして野外、商店街の本通りでのパフォーマンスになります!枝光のまちと市民の皆さまとすんぷちょさんの化学反応でどのような作品が生まれるのか、
     西村もとてもわくわくしています。
     
     更に、11日の作品上演では同日に行われる「枝光キッズコレクション」で、ものづくり作家さん達と一緒に作った洋服を衣装として、キッズコレクションに参加した地域の子供達も一緒に踊る予定です!
     
    すんぷちょさんの作品 は
    10 月11 日(土)12:00 から枝光本町商店街 本通りにて!
     
     
    Y_ukio suzuki 
    ・団体プロフィール
    振付家・ダンサー:鈴木ユキオによる身体表現プロジェクト。世界30都市を超える地域で活動を展開し、しなやかで繊細に、且つ空間からはみだすような強靭な身体・ダンスは、多くの観客を魅了している。'12年フランス・パリ市立劇場「Danse Elargie」では10組のファイナリストに選ばれた。www.suzu3.com
    ・作品名『枝光にて』
     
     *******************************
     
    こちらの作品も野外、商店街の本通りでのパフォーマンスになります!主催である鈴木ユキオさんとそのカンパニーメンバーは金魚として、2012年に枝光で作品を上映されています。
     枝光の場所、時間を感じながら、そこで起こるからだへの反応を小さな作品として発表されるそうです。
    その瞬間の枝光にしか生まれない作品を、直接目にするのってとても貴重な体験になりそうですよね…必見です!!
     
    Y_ukio suzukiさんの作品は10月12日(日)18:00から枝光商店街本通りにて!
     


    ロクディム:6-dim+
     
    ・団体プロフィール
     この瞬間を一緒に笑おう」をキーワードに、観客と一緒に「今」を「体験・共感・大笑い」する即興芝居×
    即興コメディパフォーマンスを行う。劇場のみならずライブハウスや寺社や学校等「いつもの場所をあっという間に『笑い溢れるコメディ空間』
    へ」変えながら日本各地を巡っている。また、ワークショップ活動も精力的に実施しており、他者と共に即興で物語を創作する体験が好評で大学や企業等の依頼で行うことも多くなっている。
     
    ・作品名「この瞬間を一緒に笑おう」
     
     *******************************
     
     即興芝居を枝光本町商店街で!
    しかも観客参加型で大笑いできるような作品だそうですよ!
     
     昨年ロクディムさんは枝光に初めていらっしゃったのですが、ご覧になったお客様を巻き込んで大爆笑の渦を巻き起こしました!!
     
    とっても爽やかで素敵な笑いを提供してくださるロクディムの皆様。今回は商店街でどんな大笑いできる瞬間が生まれるか、お楽しみに!
     
    ロクディムさんは10月11日(土)17:00から枝光商店街本通りにて!
     更に、12日の打ち上げの席でも上演して下さいます!
     

    以上、3団体を紹介いたしました!


    枝光でお待ちしております。
    ぜひお越しください!!!

     
    お問合せは、
     
    Tel:090-5383-5780 
    Mail:machinaka@otegarugekijou.org
    まで!
     
    | irontheater | 枝光まちなか芸術祭 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    Comment
    name:
    email:
    url:
    comments:
    Trackback
    http://irontheater.otegarugekijou.org/trackback/95